Casona Del 900, La Serena, Chile

 

2017年10月 La Serena , Chile

 

チリ北部のLa Serenaで1泊。

 

Casona Del 900で晩御飯。

Avenida Francisco de Aguirre #431, La Serena, Chile

 

La Serena の割りに値段はやや高かったけど、料理の味は良かった。

店員さんの対応も優しいし、サンティアゴの冷たい対応に慣れてる身にはうれしかった。 そして料理の量も多い。 

ここで初めて教えてもらったけど、La Serenaの地域では伝統的にヤギのチーズが有名らしい。 一緒にいた人が注文したら、パン生地を揚げた様なSopaipillaと一緒に出てきた。 臭みもなくて、確かにおいしい。 

揚げパンとチーズって、かなり太りそうな組み合わせやけどこれはおいしかった。

 

その他に、ReinetaのAjilloもおいしく、味には満足なチリ料理。

f:id:speedygonzalezhkz:20171110092438j:plain

 

f:id:speedygonzalezhkz:20171110092530j:plain

f:id:speedygonzalezhkz:20171110092653j:plain

f:id:speedygonzalezhkz:20171110092719j:plain