2017年12月 Sirena, Panama

Restaurante Sirena

Amador, Isla Flamenco, Panama City, Panama

+507 387-0947
 

年末にキュラソー島に行く途中でパナマでワンストップ。

せっかくやから、教科書にも出てくるパナマ運河を家族で見ておこうというもの。

時間も無いし小さい子もいるから、タクシーを6時間チャーターしてUSD100。

タクシーのチャーターサービスは初めて使ったけど、運河以外の観光地も色々教えてくれたし、人数が多かったら結構便利。

 

昼ごはんはその人が提携してるやろうと思うレストランに連れていってくれた。

パナマに浮かぶ小さな島を3つ人工的につないで作った、Calzada de Amadorという地区にあるレストランやった。 パナマ運河の工事で掘りおこされた土砂を利用して作られた場所で、おしゃれなレストランとかヨットハーバーがある。 マウンテンバイクでサイクリングを人もいる、結構おしゃれな場所。

 

白身魚を丸々一匹あげた料理がおいしい。

魚介のパスタもかなりいけるし、なんといってもフレッシュなメロンジュースが最高。バナナを上げたpataconesはビールに合うけども、食べ過ぎるとちょっとしつこくなってくる。 パナメーニョ達は自身を持って進めてくる郷土料理やけど、それよりは魚のフライがえぇかな。

 

雰囲気も料理もジュースも大満足。 f:id:speedygonzalezhkz:20180115025018j:plainf:id:speedygonzalezhkz:20180115025040j:plainf:id:speedygonzalezhkz:20180115025109j:plainf:id:speedygonzalezhkz:20180115025132j:plain

 f:id:speedygonzalezhkz:20180115025155j:plain